茨木シニアカレッジ様の講座にて講師を務めました

先日1月19日(日)に当事務所の代表弁護士井口寛司が、
NPO法人茨木シニアカレッジ様の講座にて講師を務めさせていただきました。

講座のテーマは「憲法と裁判所」で、最近のゴーン元会長の逃亡と
近時の憲法上の問題点や裁判所の役割についてお話させていただきました。

受講生の皆様からは以下のような感想が寄せられました。

1.遠い問題のような気がしていたが、話を聞いて自分たちと密接なことだと実感した。
2.憲法と裁判所のことがよく分かった。大変勉強になった。
3.難しい話を分かりやすく説明していただき興味深く聞かせていただいた。
4.詳しく聞けた。多方面に関心を持ちたいと思う。今までの中で一番大事な議題だと思う。
5.新聞やテレビのニュースをこれからはしっかりと考えながら見ることができそうだ。
6.「立憲主義とは」を考えさせられたことは良かったと思う。選挙の重要性を感じた。

多くのご感想をいただきありがとうございました。

お問い合わせ